1. 医療法人永井病院
  2. 栄養室だより
  3. おもてなし献立
  4. 2月おもてなし献立

2月おもてなし献立

2月25日はおもてなし献立でした。
メニューは
かぶら蒸し、肉豆腐盛り合わせ、うどん、和菓子

IMG_1432
かぶら蒸しは、すりおろしたかぶらを残雪に見立てて、いろいろな具にのせて蒸した料理で、寒い雪の中から、春を待ちわびる様子をイメージして作っています。

中からは何が出てくるのかな??と楽しんでもらえるとうれしいですね。今回は、鯛やえびなど入って上品な仕上がりです。
菜の花に少し付いた黄色いつぼみが、春の訪れを感じさせてくれますね・・・。

IMG_1433 IMG_1429

しだれ梅の名所で知られる、地元神社の梅の写真を添えてお届けしました。

さて、早くも2月が終わります。来週からは、地元大学の管理栄養士を目指す学生さんの実習が始まります。

2班に分かれて、2週間ずつということで、体調管理もしっかりして、いろいろ体験してもらえたら・・・と思います。

私たちも、新厨房になって始めて実習生で、どんな内容で行うか検討しながら・・・になりそうです。一緒にがんばりましょう◎

 

 

2016.02.28 13:20|おもてなし献立

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ